東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > 現場ブログ > 『土間を楽しむ家』大規模改修物語 vol.9:土間タイル工事ほか!

更新日:2019/07/20

『土間を楽しむ家』大規模改修物語 vol.9:土間タイル工事ほか!


千葉県野田市での大規模改修工事状況の第9弾です。
間もなく完成とあいなりました!!

家の顔である玄関も非常に重厚感あるものになっています。
3枚引き戸を採用したことで、より開口を広くとることができます。

更に今回の住まいのテーマでもある「土間」の部分はというと…
これちらもまた黒い御影調のタイルを貼り、重厚感ある空間に仕上がっております。タイル仕上にすることで清掃もしやすくしています。玄関を入った時の抜け感が素晴らしいです。

内装の方もほぼ出来上がってきました。
梁をあらわしにすることで木の温もりを感じることができ、天井も吹き抜けにすることでLDKの空間に広がりを与えています。天井扇を付けることで冷暖房効率もよい設計になっています。

 
高窓からは明るい陽射しが差し込んできます。  広縁にも大きな開口から光と風を取り込みます。
                       内干しスペースとしても活用できます。


1月中旬から解体工事を始め、あっという間に半年が過ぎようとしています。
いよいよ「土間を楽しむ家」の完成となります!!


■カクイホームの手掛けた大規模改修工事事例はこちら
 ☛ https://www.kakuihome.com/case/cat6.html


住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください