東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > 現場ブログ > 『土間を楽しむ家』大規模改修物語 vol.3:上棟工事!

更新日:2019/04/02

『土間を楽しむ家』大規模改修物語 vol.3:上棟工事!


千葉県野田市での大規模改修工事状況の第3弾です。
前回はスケルトン状態にした既存建物の横に何やら新しい基礎を作っている様子をお伝えしました。
その後工事も順調に進み、いよいよ建て方が…

現場にクレーン車が到着です。

朝一番に構造材を搬送してきたトラックからいよいよ柱や梁となる構造材を吊り上げて現場へ移動します。

棟梁たちによる組みたて工事に移っていきます。
まずは1階部分を組んでいきます。

次に2階部分と続きます。

ほぼ1日がかりで建て方作業は進められ、夕方になる頃には…
 
棟上げ工事完了です!! 職方の皆様、大変お疲れさまでした。

何と平屋だった建物が2階建ての建物と合体しました。まさに大規模改修工事になりました。
「土間を楽しむ家」の全貌が徐々に現れてきました…。これはなんだか出来上がりが非常に楽しみになってきました。


■カクイホームの手掛けた大規模改修工事事例はこちら
 ☛ https://www.kakuihome.com/case/cat6.html
住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください