東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > 営業ブログ > 『住宅ローン最適提案』

更新日:2020/06/18

『住宅ローン最適提案』


住宅ローンの顧客開拓でファンテック企業と銀行との連携が広がっています。「ほけんの窓口」ならぬ「住宅ローンの窓口」で中立的立場でお客様に対しスムーズに最適な住宅ローンをご提案します。
ファンテック企業が借り手のデータに合わせて提携している100を超える金融機関から適した住宅ローンを提案し、金融機関へにつなぐサービスです。借り手は金融機関に足を運ばなくても手続きが完了できます。



特長としては人工知能(AI)で顧客の属性に合った商品を提案するもので、借り手の職業や雇用形態、職種、年齢、購入物件の特徴などから買い手の住宅ローン審査の「通りやすさ」を判定します。事前にAIで絞り込むため審査に落ちる人が少ない点も効率化につながっています。

今回の新型コロナウイルスの影響で金融機関も営業体制の再構築を迫られる中、このような効率的に顧客との接点を増やすための努力が加速しそうです。

弊社におきましてもこのシステムを導入しておりますので、住宅ローンのご相談がある方はお気軽にお申し付けください。お客様に合った最適な住宅ローンのご紹介をさせていただきます。


※参考記事:2020.6.18日経新聞


【フルオーダー住宅TOPページ】
 https://www.kakuihome.com/build/full_order.html
【セミオーダー住宅TOPページ】
 https://www.kakuihome.com/build/semi_order.html
住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください
WEB会議に対応しております。ご希望の方はその旨お伝えください