東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > 営業ブログ > 『住宅ローン特例は本当に得か?』

更新日:2020/05/16

『住宅ローン特例は本当に得か?』


新型コロナウイルス感染拡大を受けた政府の経済対策で住宅ローン減税特例を受ける条件の緩和が決まりました。通常より3年長い13年間の減税措置を受けるには2020年末までに入居する必要がありましたが、一定の期日までに契約すれば21年末までの入居で適用されます。
ただし住宅ローン金利や住宅価格の動向によっては得とは限らないケースがあるなど注意点も多いようです。



特例を得ることにこだわって住宅価格や住宅ローン金利の吟味が甘くなると、かえって損することも考えられます。住宅価格もコロナ禍を機に需要が弱まれば新築を中心とする上昇傾向は変わるとの見方も出ています。

重要なことは、あくまでも自分たちの状況に合わせて慌てることなく「その時点でのメリット」を最大限に享受できるようにすることです。目先の情報に惑わされることなく冷静な判断が必要です。


※参考記事:2020.5.16 日経新聞 



【フルオーダー住宅TOPページ】
 https://www.kakuihome.com/build/full_order.html
【セミオーダー住宅TOPページ】
 https://www.kakuihome.com/build/semi_order.html
住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください
WEB会議に対応しております。ご希望の方はその旨お伝えください