東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > イベントブログNEWS > 平成30年5月6日『現場見学会』開催!

更新日:2018/05/08

平成30年5月6日『現場見学会』開催!


今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ、お出かけされた方も多いのではないでしょうか?
弊社では、5月6日(日)完全予約制の『現場見学会』を開催しました。

見学会をさせていただきました現場で、特にキッチン設備と3階廊下の仕上がりが大変印象深かったのでご紹介させていただきます。


まずはキッチンのご紹介。キッチンはシルバー中心の配色、ご家庭用というよりもプロの厨房といった感じです。

【写真:キッチン】


また、特に目をひいたのがキッチン上の吊戸棚でした。
【写真:電動昇降吊戸棚】

なんと電動式で上下に吊戸棚が動くタイプです。
洗った食器を乾燥できる機能もついた優れもの。

そしてキッチンの床はコルクフローリング。他にトイレや洗面室の床材もコルクフローリングを選ばれておりました。特長として一般的なフローリングよりも柔らかく、踏み心地が良いことです。
【写真:コルクフローリング】


次に3階の廊下ですが、とても広い空間をとられていました。
一般的な住宅の場合、廊下幅のサイズは半間(910mm)ですが、こちらのお家では廊下幅サイズが2,275mm、面積にすると16.56㎡になります。ちょっとしたワンルーム並みの広さです。

お客様の用途に合わせてのことだと思います。

廊下の壁は「シナ合板」で仕上げています。表目のきめが細かく、木目がきれいです。廊下全体に一体感があり、木目の良い感じに仕上がっていました。
【写真:3階廊下部分】


家の印象として外観はモダンなデザイン、室内は木目を生かしたデザインが特長です。
ゆったりと設計された間取りは開放的で広く、室内は木の温もりを感じる心地よい空間を演出されております。お施主様のこだわりが表現出来た素晴らしい家になっていました。



今回の現場見学会にご参加されましたI様もとても感心されておりました。
I様もフルオーダーにて注文住宅をご希望とのことでしたので、良い参考になればと思いました。

最後に現場の工事状況を見に来られたお施主様のK様とご挨拶させていただきました。
今回ご協力をいただきまして大変有難う御座います。
お引き渡しまでもう少しですが、引き続きよろしくお願い致します。

■フルオーダー住宅はこちらをクリック:https://www.kakuihome.com/build/full_order.html
■セミオーダー住宅はこちらをクリック:https://www.kakuihome.com/build/semi_order.html

住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください