東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > よくあるご質問 > どんな構造で建築できますか?

どんな構造で建築できますか?

カクイホームの先代が材木商(昭和39年創業)を営んでいたころに作った建築会社ですが、材木商のころから木造軸組み工法は請け負っておりましたので経験豊富な職人を抱えております。また平成4年にカクイホームが設立してからは枠組み壁工法(2×4工法)に取り組み、大手ハウスメーカーの下請けなどしながらノウハウを蓄積してきました。そして5年ほどで下請けを止め、自社設計・自社施工に変えてからは鉄筋コンクリート造(RC造)や重量鉄骨造も含めて対応するようになりました。

平成20年には鉄筋コンクリート造の壁両断熱工法の特許のライセンス契約もし、「スターハウス工法」という耐久性と快適性(高気密高断熱)を高めた工法も手掛けるようになりました。また、RC造と木造の実績が多かったため、崖地や地下構造などでRCと木造を組み合わせた混構造もご依頼請けることも多くあります。また、建築が困難な環境で大規模改修工事を多くの実績を持っております。カクイホームは工法にとらわれずお客様の状況に合わせて様々な工法をご提案させていただいております。
住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください