東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > 現場ブログ > 『土間を楽しむ家』大規模改修物語 第5弾:屋根・木工事!

更新日:2019/04/16

『土間を楽しむ家』大規模改修物語 第5弾:屋根・木工事!


千葉県野田市での大規模改修工事状況の第5弾です。
前回は無事上棟式を執り行った状況をお伝えしました。お施主様にとってはやはり工事の節目の祭祀ですから、しっかりと行いました。

その後工事も順調に進み、屋根もしっかりかかりました。


屋根裏には遮熱効果+屋根断熱時の通気層確保が可能な屋根遮熱材もしっかり施工しております。


また、床下の断熱材もくまなく充填していきます。

ベランダ部分の防水工事も完璧です。

以上のように外部、内部とも順調に工事が進んでいます。
当然のことながら建物は目に見えない部分の工事をいかにしっかりと行うかということが重要になります。その後完成してお施主様が住んでからの生活における快適性に多大な影響を与えるからです。

住宅という「商品」は家電のように完成品を売るわけではないので、どんなに良い材料や設備を使っていても、施工がしっかりされなければ本来の性能を発揮できません。
いうなれば…
「良い住宅」=「良い材料・設備」+「良い施工」という両輪がしっかりとなされているかということになるわけです。どちらが良くても、悪くてもダメなのです。

更に更に「土間を楽しむ家」の完成に向け工事は進んでいきます。次回はどんな状態になっているのでしょうか? 引き続き次回をお楽しみに!!


■カクイホームの手掛けた大規模改修工事事例はこちら
  http://www.kakuihome.com/case/cat6.html


住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください