東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > 現場ブログ > 『RC造の建築現場』Part3

更新日:2019/02/20

『RC造の建築現場』Part3


現在施工中の港区内高級住宅街での現場報告「第3弾」です。

外観的に残りはエントランス部分と車庫のシャッター、装飾用のアイアンの取付という感じまで出来上がってきました。
エントランス部分の壁には外部と内部は同じ石張りにしており、連続性をもたせています。あとは土間の仕上げを行います。
 

エントランスから上を見上げると、開放的な吹き抜けに。隣家側にはルーバーを取り付けて視線をカットしつつ、風を通す仕様にしています。

玄関を入るとコンクリートで作ったRの階段も以前はこんな感じでしたが…

現在はアイアンの装飾手摺も取りつきました。居室内の照明も折り上げ天井内に照明を入れ込んだ建築化照明にし、高級感を演出しています。
    

お風呂もユニットバスではご要望にお応えすることができないため、造作のお風呂です。バスタブ周りのタイルにもこだわりが感じられます。

間もなく『完全フルオーダー』の真髄の住まいの完成です!!


【フルオーダー住宅TOPページ】
 http://www.kakuihome.com/build/full_order.html
【セミオーダー住宅TOPページ】
 http://www.kakuihome.com/build/semi_order.html

住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください