東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > 営業ブログ > 『大規模改修物語 』その1:工事開始!

更新日:2019/01/29

『大規模改修物語 』その1:工事開始!


千葉県野田市でいよいよ大規模改修工事が始まりました。
築10年程度の平屋の建物を大規模に改修する物件です。はたしてどのような建物に生まれ変わるのでしょうか?

既存の建物はこのような感じでした。
まだ見た目にも新しい感じの建物で解体するにはもったいない建物です。左側が母屋の平屋で右側が物置として使用している同じく平屋の建物です。こちらも瓦葺の建物でとても物置には見えません。

こちらの建物を今回は新しい生活スタイルに合わせて生まれ変わらせる計画です。
新しい建物のコンセプトは「土間を楽しむ住まい」です。この状況からではどのような建物になるかなかなか想像するのが難しいと思います。

ということで、完成までをシリーズでお伝えしていきたいと思っております。きっと完成した建物を見たら驚くに違いありませんよ。 是非、お楽しみに!!

現段階はこんな状況です。
 
母屋は屋根だけ残し、ほぼスケルトン状態になりました。右側の物置の建物は綺麗に解体され、地面のコンクリートもすっかり剥がされました。地縄らしきものが…。

今後この状態からどのようになっていくのでしょうか。
しばらくの間、楽しみにお待ちください。次回はもう少しイメージできる段階でアップさせて頂きます。

■カクイホームの手掛けた大規模改修工事事例はこちら
住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください