東京、埼玉、川口で注文住宅をお考えなら株式会社カクイホーム トップ > ブログ > 営業ブログ > 『RC造の建築現場』Part2

更新日:2018/12/16

『RC造の建築現場』Part2


以前ブログでもご案内させていただいた港区内の高級住宅街で現在施工中の現場がいよいよ終盤を迎え、全貌が明らかになってまいりました。

以前見た時は…
    
まだ1階の構造部分ができた状態でした。

それから月日を重ね、詳細なる打合せを繰り返し行い徐々に現場が進んでいきました。このあたりが「フルオーダーの住まい」と言われる所以であり、企画住宅とは異なる部分なのです。一つ一つをじっくりと時間をかけて間取りの最終確定、設備の最終決定、外回りの意匠(タイル選び、装飾アイアン等)確定など諸々の事項を決めていきます!大変な作業ですが、それゆえに完成した時の感動は
想像以上です。

そんなお宅も着実に工事が進み外観は…
  
このように割肌の石を貼ることで重厚感が一気に高まり邸宅の風格を感じます。

  
コンクリート製の階段も美しいカーブを描き、何とも言えない雰囲気です。養生シートをはがしたら一段と存在感が増すと思います。

  
居室内部はクロスを貼り終え、建具を取り付ければ完了です。センスのいい落ち着いた内装色と折り上げ天井がアクセントになっています。


同じRC造の建物でも事業用の建物(賃貸マンション等)を主の目的に様々な制限を設けることで、コストを抑えるように開発された建物(利回り重視)もあれば、当社のようにあくまでも自宅として末永く愛着を持って住んでいただけるようにとことんお客様に寄り添い、なんら制限を設けずに造る建物とは似ているようで実は全く別物だと考えています。我々が手掛ける「家」はこの世界に唯一無二の建物と自負しております。
事業用を目的に開発されたRC造の建物には絶対にマネができません。

それがカクイホームという住宅会社の存在意義なのです。


【フルオーダー住宅TOPページ】
 http://www.kakuihome.com/build/full_order.html
【セミオーダー住宅TOPページ】
 http://www.kakuihome.com/build/semi_order.html
住宅に関する「ご質問」・「お悩み」、何でもお答えいたします。
まずはお気軽にご連絡ください。
048-261-3328048-261-3328
住宅に関するお悩みはお気軽にご連絡ください